お月様
今日は十五夜ですね
大きくてまんまるでぴかぴかのお月様、みなさんも見ましたか?


b0038295_20352529.jpg
偶然なのだけど、今日のために注文してたケーキがまるでお月様みたいなのに気づいて
自分でもびっくりしました


十五夜の今日は、ぴぃちゃんの誕生日
14歳の誕生日とはもう言えないので、出会ってから14回目のぴぃちゃんの誕生日ですね




ぴぃちゃんが旅立ってからもうすぐで1年半になろうとしてます
うちは旦那さんが出張でいないことが多いので
ひとりでいると、どうしてもぴぃちゃんのことばかり考えて
相変わらず泣いたり、思い出を辿ったりして過ごす日々

いつまでも情けないですが・・・
・・・でもたぶん大丈夫、ぴぃちゃんはわたしが泣き虫だってよく知ってるから

まだ流し足りない涙が何リットルあるかわからないけれど
無理してどうにかなるわけでもないので、泣いた後には、ちゃんと笑うように
わたしのペースでがんばっていきます



b0038295_21275430.jpg
会いたいなぁ ぴぃちゃん

ぴぃちゃんはなぜか、体中から甘いケーキのような、バニラのような、すごくいい匂いがいつもしていて
毎日くっついて寝ていると、しあわせな気分になってよく眠れたなぁ

しあわせな、大好きなぴぃちゃんの匂い
忘れられないぴぃちゃんの匂い
[PR]
# by yukariphantom | 2014-09-08 20:33
1歳になりました
b0038295_23163543.jpg


b0038295_23164669.jpg


先日の誕生日の様子


たべものに慎重な子で、今食べられるお野菜はにんじん、セロリの茎、イタリアンパセリ少々のみ
くだものも、バナナは大好きだけど、この日にあげたバナナ以外のパイナップル、スイカは食べませんでした

体型やお顔は、少し大人のネザーらしくなってきたかな
[PR]
# by yukariphantom | 2014-08-13 23:15
成長中
b0038295_3131375.jpg


b0038295_3132728.jpg


b0038295_3133612.jpg


1歳の誕生日も近づいてきました
[PR]
# by yukariphantom | 2014-07-14 00:11
1年経ちました
早いもので、ぴぃちゃんが旅立ってからもう1年も経ちました

今でも、ぴぃちゃんのために生きた日々がまだ近くにあり
1年前の今日、ぴぃちゃんが旅立つと決めたことを悟ってからその瞬間までの約8時間を 片時も離れずお話して過ごしたことが鮮明に思い出されます



この1年、わたしはよくわからない不調で寝込んでばかりだったり、気持ちが追いつかずにできたことができなくなったりで、ダメダメでした
笑って過ごさなきゃと何度思っても、笑い続けることができませんでした

だから開き直って、思いっきり泣いて過ごしてきました
わたしには、真正面からぴぃちゃんを想って泣く時間が必要なのかもしれない、と、自ら暗い暗い闇の中へ入りました


今はまだその闇からまだ完全に抜け出せているとは思わないけれど
これから、1年間そのままにしていたぴぃちゃんのお部屋や残したものを、少しずつ仕舞っていくつもりです

少しずつ少しずつ、がんばります
ぴぃちゃんを想って、泣く時間よりも笑える時間が増えていくように


そしてわたしは、ぴぃちゃんが与えてくれたミッションを遂行しなくてはいけません
がんばるからね、ぴぃちゃん
b0038295_8531455.jpg



















実は今、我が家には新しくお迎えした男の子がいます
b0038295_8165158.jpg
lion(りおん) です

どこか大人びたところもあるけど、まだ若いのでものすごく元気いっぱい
この子もぴぃちゃんを超えるレベルの舐めうさで、日々甘えん坊になっています



家の中で牧草の香りがする
それだけでやっぱりうれしいですね
[PR]
# by yukariphantom | 2014-03-28 10:31
12/8
ぴぃちゃんとの出会いの日に


(音あり)
[PR]
# by yukariphantom | 2013-12-08 23:54
月命日
ぴぃちゃんがいなくなって もう1ヶ月も経ちました


たくさんのメールやコメントをありがとうございます
お返事できなくてごめんなさい
でも、全部読ませてもらってます
[PR]
# by yukariphantom | 2013-04-28 22:11