9/6/2005
ぴかるももうすぐ5歳になります~
ますます甘えんぼ度あっぷかな?


このごろは、うさぎ飼育に関する知識も広まって
人と暮らすうさちゃんの寿命は、
ここ数年で飛躍的に伸びたのではないかと、勝手に予想していたりします

だって、ほんの数年前までは、
5歳といったらご長寿さんの仲間入りでしたもの

いまは、大きな病気などないかぎり、
5歳を健康で迎えるうさちゃんはたくさんになりましたね
うれしいことです^^

それでもやっぱり、5歳って、
区切りみたいに意識してた年齢だったりするから
誕生日にはいっぱいお祝いしてあげよう~♪


b0038295_25360.jpg
   「 ご長寿なんて勘弁してヨ 」
[PR]
# by yukariphantom | 2005-09-06 22:22
8/3/2005
耳の毛も換毛?

うさちゃんの耳は、短い毛が揃っていて、
耳の形ってすごくきれいですよね
耳の毛、ぴかるは・・・他の子よりとくべつ薄かったりするんだけど・・・

最近抜けるんですよおお><


じゅうたんに、短い毛がいっぱい落ちてたので
最初はちいさい虫かとおもったんですtt
耳の毛だとわかって、軽く引っ張ったら抜ける抜ける!

背中も最近、すこし毛が抜けるかんじですが
耳の毛が抜けるのって 初めてかもですこし心配だったりします
これってふつうかのかなぁー

b0038295_2141996.jpg

なぜか画像UPできませんでした しょぼん(T_T)
[PR]
# by yukariphantom | 2005-08-03 22:06
5/15/2005
恒例の杉並オフ開催!

b0038295_1327644.jpg

今回はお天気が心配でしたが、けっこう晴れ間が出てくれて
暑いくらいの時もありました

集まった7うさは、みんなマイペースでした(笑)
このオフは常連さんが多いから、
相変わらずだなぁ って思う瞬間が、なんだかうれしくなります
また秋も、みんなに会いたいです

b0038295_13373584.jpgやっぱりうさオフは楽しい♪
[PR]
# by yukariphantom | 2005-05-16 20:26
4/10/2005
b0038295_154677.jpg

善福寺川公園へお花見に^^

ほんの少し寒かったけど、ぴかるにはちょうどいいお天気だったかも

散り始めなのが余計にキレイに見えた桜でした^^




b0038295_1565685.jpg

この春初のおさんぽ
ぴかるも気持ちよかったかなー?
[PR]
# by yukariphantom | 2005-04-11 22:37
3/21/2005
b0038295_19323870.jpg

朝のぴかる
もうだいぶあったかくなって、
ぴかるがゴロゴロと伸びてるところも見るように

最近はらびっとわぁるどさんでぴかるのものをほとんど買っています
夜遅くまでやってて、急に必要なときも買いにいけるし
通販が始まって便利になりましたね^^
ぴかるはらびっとわぁるどさんの牧草がだいすきなので助かります

b0038295_2091353.jpgぽかぽか
[PR]
# by yukariphantom | 2005-03-21 20:10
2/27/2005
風邪、つらいですTT

b0038295_2144281.jpgひさーーしぶりにぴかるの写真をアップ
歯の不調、おなかの不調がつづいたぴかるですが、ここのところいいかんじ
牧草はとてもよく食べています
不正咬合は、去年毎月のように手術をしていたけれど、臼歯の奥にあったぐらつきのあったちぃさい歯を抜歯してもらいました
結果、11月から不正咬合の手術はせずに過ごしています^^



b0038295_2144215.jpgハウスのメッシュ窓から鼻をなでられるのが好き
[PR]
# by yukariphantom | 2005-02-27 21:40