<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
七草♪
おかゆで食べた七草、ちゃんと残して、おすそわけ♪

b0038295_0211330.jpg


b0038295_0212364.jpg
これはスズシロの葉っぱかな




最近のぴかるは、元気ながらも、ちょっと足腰が弱ってきたのかな?と思わせることもあります

たま~にだけど、よろける

片足でカイカイしたり、身繕い中のバランスが悪いので、ぴかるのプライドを傷付けない程度に手で支えています

カカトの包帯も、若干足首を固定してしまうと思うので、包帯をする期間・しない期間を交互にして様子を見てます

床のウォッシャブルシーツが少し滑るのもあるんだろうけど、藁マットなんかだとまったく滑らないから
勢い良く走って急停止する時なんかには適度に滑ったほうが安全な気がするし

ぴょんぴょん跳ねて びゅんびゅん走る筋力はまだあるので、あまり気にしなくていいかな



あとは、ぴかるはもともとティモテがへたっぴで、5回に1回くらいしかちゃんとできてなかったんですが
最近は100%失敗してます
見てるとちょっとかわいそうになるけど、ティモテ後は満足気にしてるので、余計かわいそうになります(笑)

できてないことに気づきませんように(`・ω・´)








いっちゃんの脱走、ふたたび

b0038295_02513100.jpg
前回の脱走ネタ の使いまわしですいません
今回はこのルートで!


うちの夜ご飯は、先にお野菜をあげて、食べてる間にペレットの準備をするんですが
その間は、通常閉じてるいっちゃんの天井のサークルは開けたままにしてるんです

いつものようにお野菜をあげ、キッチンでペレットの準備をしてる時に大きな音がして
イヤな予感がして見に行ったら、的中(ノ≧ρ≦)ノ


自分のお野菜はそのまま、ぴかるの牧草ペレットをすごい勢いで食べているいっちゃんがいました!
ほっぺがリス状態です

ぴかるのほうは、何が起きたかわからずぽ~としていました


最近、狙ってるな~とおもってたんですよね
トイレの上で、たっちしては天井の蓋サークルを鼻で押していましたから(´ω`;)


トイレから床を蹴って天井のサークルの上に跳んだようです

おうちに戻すと、何もなかったかのように自分のお野菜を食べ始めました
いっちゃん恐るべし。
[PR]
by yukariphantom | 2012-01-10 00:19