<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ぴぃちゃんどうが
動画です










昨日新しくデジカメを買ったのだけど
最近のは安いのに性能すごいですね
びっくりしました
[PR]
by yukariphantom | 2010-11-23 22:58
新生活
北斗星での移動、日帰り引越し、手続き諸々、荷物の片付けなど、
いろいろやってるうちに
気づけばもう 新しいお家に来てから半月以上が過ぎています
まだまだ、やることあるなぁ~
たぶんやり忘れていることも。

ぴかるは、とりあえず元気です
ただ、長時間移動や、生活環境が変わったこと、温度変化、人間が増えたこと、
あらゆることにストレスを感じているハズで

わたしはできるだけのことをやっているつもりだけど
行き過ぎて逆効果になったりもしていて
ここでの環境作りのコツをつかめていない感じ

できるだけ一緒にそばにいて、ぴかるの顔色を見ながら調節して
安心してのんびり楽しく過ごせるお家にしていきます!




b0038295_1213823.jpg
とりあえず保温を!と、ホットカーペットとセラミックヒーターをぴかる用に購入し
暑いくらいにしてました
これが逆効果で、ホットカーペットでおなかを温めすぎた結果
盲腸糞の製造がうまくいかなくなったのか、明け方から昼にかけてぴーぴーになりました

手前がわたしのお布団
寝るときは開放して一緒に寝れるようになっています

まだわたしの荷物が届いていなくて、タオルもお皿もぜんぜんなく、
どんぶりに牧草を入れていた(;´ω`)


b0038295_122873.jpg
基本的にシーツは全面に敷き詰めていたけど、
このかどっちょだけは敷いてほしくなかったみたいです


b0038295_122264.jpg
おなかぴーぴーでお鼻がよごれています


b0038295_1224430.jpg
ティッシュがともだち><
おとしたぴーぴーうんぴはすぐ拾わないと!



b0038295_123793.jpg
暑すぎたのに気づき、ホットカーペットは寒くない程度への調整をしたら
その日からゆるうんぴは激減しました
そのタイミングで、汚れたホットカーペットカバーも洗濯して交換です

寒いのでね・・・どうしても温めようと思ってしまったよ(ノ_<。)

でも、3日前くらいから、寒さのほうが厳しくなって
今度は冷えから来るぴーぴーなのか~
暑すぎたころほどではありませんが、まだ完璧ではありません

でも、常にゆるいのではなく、
昼くらいになると、元気を取り戻して、うんぴもコロコロになるので
時間的にも盲腸糞の製造がうまくいってないんだろうという感じです

その時間の管理は、わたしにとっても難しい時間なので
毎日昼まで寝ないで見ているんだけど
夜ごはんからの流れもあるのかもだし
ゆるくなってからではどうしようもないし
難しいですね

吉祥寺の先生からも乳酸菌を送ってもらい、あげています
一日も早く、おなか元気になりますように。



それ以外はだいたい問題なく生活できていますょ
やせることなく、ごはんも牧草もしっかり食べています!
[PR]
by yukariphantom | 2010-11-18 01:20