<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ぴぃちゃん10歳
今日、ぴかるは10歳の誕生日を迎えました

あいにくの台風で大雨が降ったりのお天気だったけど、
午後の診察一番で診てもらえるように家を出る時にちょうど雨が止んでくれて
濡れることなく10歳検診に行って来れました

次回の手術のときに血液検査とレントゲンをしてもらう予定なので
今日はくしゃみの経過と、口・鼻・耳・目・おなかのチェックだけです

くしゃみは落ち着いていて、おしっこもだいたいトイレでするように戻ってきた感じですが
もうすこし抗生物質服用は続けます

他には今日の検診では問題なしです



そして夜ごはんはもちろんごちそうヽ(´ー`)ノ

にんじんで10を
b0038295_23452343.jpg


いつのまにか0が食べられていたっ
お皿の下のほぅの細かいのは、左からみかん(と皮)・梨・桃・ばなな なのですが
最近、桃とばななに抗生物質を混ぜていたので、警戒してスグに食べないぴかる(ノ_<。)
今日はおくすり入ってないよぅ
両方大好きなのに、かわいそうなことをしちゃったなぁ
b0038295_2345399.jpg


みかんと梨は気づいてスグに完食です
b0038295_23455093.jpg


桃とばななを残して顔を洗う
b0038295_2346344.jpg


プレゼント、というか、わたしの都合だけど、空輸できそうなキャリーを買いました
ただすこし問題ありそうなので、また検討したほうがよいみたい
b0038295_23461391.jpg


おすまし記念撮影
b0038295_23462360.jpg
b0038295_23463346.jpg




10歳というのは、今までは目標の年齢だったから
こんなに元気に10歳になれたことが本当に夢みたいです

でもぴかるは何事もなく10歳になったわけではなくて
たくさんの人たち、うさちゃんたちのおかげで、ここまで来れました
これからもきっとそうだとおもいます
応援してくれるみなさんの気持ちを全部パワーにして
今日からまた、ゆっくりのんびり暮らしていけたらいいなとおもいます


本当はちょっと、誕生日が待ち遠しいような、来てほしくないような
そんな複雑な気持ちもあります
それだけ、1年が、1日1日が、大事

これからもずっと、大事な大事な毎日が、続きますように

だけどそれでも、ぴぃちゃん、誕生日おめでとう!
[PR]
by yukariphantom | 2010-09-08 23:11
ぴぃちゃんのくしゃみ
8/20にひさびさの手術をしました

手術は無事におわって、安心していたら
なんだか数日後からくしゃみをするようになったんです

くしゅん=3 くしゅん=3 と、連発するくしゃみです
お鼻を見てみると、右のあなだけ鼻水が出てて、カピカピしている・・・

これはおかしいので病院へ行ったところ
どうやら、なにかを吸い込んでしまって炎症が起こっている模様(´・ω・`)

鼻水の細菌検査は問題なく、たいしたこともなさそうだったので
点鼻薬を処方してもらい数日様子を見ましたが、あんまり治まった気がしなくて
それよりどちらかというと、ステロイドの副作用だという、多飲多尿にあわててしまったわたし!

最近はトイレが曖昧になってきたとはいえ、基本おしっこはトイレでしていたぴかるが
そこらじゅうにおしっこして、赤ちゃんのとき以来のケージの中でもしまくりでした
おしっこするのはいいんだけど、した直後にそのまま座ったり寝たりするのは・・・!!

ご自慢のキレイな真っ白の左おててもおしっこで黄色くなっちゃって
一日に何回もおててやおなかやおしりを拭くことに・・・
しかし、ただでさえくしゃみで体力を使うのに、拭かれるぴかるも負担が大きいので
ケージ内は掃除しやすいようにして、ちょくちょくチェックし、
おしっこしてたらすぐ拭き取ってあげて
外のぴかるがよく寝る場所には、超速吸収シートを敷きました
点鼻薬も止めたし、これで体が濡れちゃうことはほとんどなくなりました

ごはんのときも水分が体に入るとおしっこ出ちゃうみたいだったので
こんなふぅに超速吸収シートの上で食べていただいています(`・ω・´)

b0038295_22345074.jpg


お薬は、点鼻薬で変化がなかったので、改めて今度は抗生物質をもらい
飲んで3日目ですが、よくなってきました
くしゃみも減ってお鼻もかぴかぴしてないヽ(´ー`)ノ
このままスッキリ治ってほしいなあ


おしっこは、もしかしたらこのまま癖になって
どこでもしてしまうように なるのかもしれません

まぁ それでもいいかなとおもいます


いちおう、くしゃみが出てる間も 治まってきた今も、
食欲はあり、しっかりご飯も食べていて、元気はありますょ(*´ω`)



b0038295_22503222.jpg

はなみずじゃなくて、お野菜の汁がお鼻について緑なってるぴかる
[PR]
by yukariphantom | 2010-09-06 22:06