<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ふがふがぴぃちゃん
普段は宅急便業者の音や届いたダンボールをこわがるぴかるですが
うさぎ専門店からの荷物だけは、届くとそわそわしながら開けるのを見ていたりします
たしかに、わたしにもわかるくらい、ダンボールから牧草の香りが漂ってきますけど
ぴかるが気になるのは、中身そのものじゃなくて、
実は、他のうさちゃんのにおいなんじゃないかなーと


というのも、牧草交換のときに牧草袋を持っていくと、
毎回多少は好奇心を持ってくんくんしたり、適度ににおい付けをするんですが
この程度であれば、何にでも興味を持って近寄ってくる習性の範囲内な感じ

ところが届いてからしばらくの間は
袋を持っていくとダイブしてきて、異常なほどに袋をくんくんして、
ふがふがいいながらにおい付けをしまくります
普段は牧草交換している最中からもぅ隣で食べ始めるんだけど
このときばかりは食べることをしないでずっと袋にまとわりついています


「ここにかくれてるのー?」
b0038295_22311614.jpg





去年、よくしてもらってるうさぎ専門店の方に、

病気や元気のないうさぎがいるときは、うさぎ同士でパワーを送るんですよ
人間にはできないうさぎ同士の何かがあるんです
もしうさぎのパワーがほしいときは、においをつけたタオルとかあげますから(笑)



みたいなことを話してもらって

多頭飼育が盛り上がる中、ぴかるは一人がいいんだ!ってずっと勝手に思い込んでいたけど
もしかしてさみしいの?なんて、そのとき初めて考えたのでした


わたしじゃ代わりになれないことも、やっぱりあるのかなぁ・・・

そんなことを、先週ぴかるの荷物が届いて牧草の袋に大興奮な姿に
ふと思ったんだけど。




昨日またヤベさんちにちょっとだけお邪魔して、
とん・てんファミリーのお部屋で、
成長したべびーちゃんを、ひざをついて、抱っこしてたんです

そのあと家に帰ったのは2時間ほど後だったんだけど、
どうやら とん・てんファミリーのにおいを、両ひざにくっつけて帰ったようで

もーぴかるはわたしのひざをなめすぎ、あごすりすりしすぎ!!


ごはんも目に入らないほど興奮してずぅっとひざを追い掛け回してました
今日もまだ忘れられずに、ひざが気になるみたいです

おふろも入って、わざわざラベンダーの香りのクリームをひざに塗ったりしたのに
消えないのかなあ


こんなかおで突進してきます
b0038295_22314421.jpg




近頃はめっきりうさぎ離れして、人間くさいところばかり見えるのに
当たり前だけど、やっぱりうさぎはうさぎなのですね

さみしいような、うれしいような(´・ω・`)
[PR]
by yukariphantom | 2010-01-25 21:55
2010年
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです(・∀・)



年末年始はわたし、恐ろしく体調ボロボロでした

ぴかるも実家では、父親や姪甥にいじられまくってお疲れだったり
東京より格段の寒さでおなかの調子くずれっぱなしだったり

東京に戻って元気を取り戻したのも束の間、
今度は歯もまた手術になっちゃって

せっかく長い年末年始休暇だったのに、どんだけってくらい大変で、やんなっちゃった(´・ω・`)




そんな年末年始の様子

b0038295_21464763.jpg
9歳になり丸くなっても、やっぱりいつものおうちじゃないと、ごはんも落ち着かないのです
実家ですこし痩せちゃったけど、今年も家族みんなにかわいがってもらいました
むかしから不思議なんだけど
普段は男の人は苦手だし、年1回とかしか会わないのに、なぜか父親には懐いているぴかる。



b0038295_21521179.jpg
手術の前の日
最近は歯の調子が落ちると セットでおなかもダメになるのが すっかり定番な感じに(´・ω・`)
とにかくあらゆる保温をします
こんなときだけは、めろんちゃんにもずっと入っていたりします


今はもう、ぴかるもわたしも元気になりましたよヽ(´ー`)ノ
ぴかるは今年10歳になるし、いろんな意味で大事な一年になりそうです








最近のお気に入り
b0038295_22103728.jpgスタバのクリアタンブラー

底にうさちゃんが(ノ≧ρ≦)ノ
一目ぼれして2個も即買いしました(`・ω・´)

毎日のようにスタバ行くけど、ピンと来るデザインのタンブラーって意外とないんですよね

また即買いしたくなるようなうさちゃんデザインのを作ってほしいなぁ
[PR]
by yukariphantom | 2010-01-07 21:31