<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
てぃっしゅ大好き
ぴかるはてぃっしゅで遊ぶのがだいすきです
ご機嫌にぶるるんジャンプしながら 咥えてフリフリしたり、運んだり

わたしが持って、ひらひらさせると、まるで闘牛みたいに飛んできますー瞬間移動で!



今回は 瞬間移動は写ってません(´・ω・`)
てぃっしゅ食べちゃう子は 真似しちゃダメですよ(´・ω・`)

開帳肢の子、その後
[PR]
by yukariphantom | 2008-10-28 22:49
おくすり効果
お誕生日検診以降、毎日おくすりを飲んでいるぴかるですが
日によって多少の波はあるものの、
おくすりを飲む前とくらべて明らかに元気に活動するようになりました
わたしにかまってほしくて仕方ないってかんじで、いたずらも増えましたw
むしろ少しはしゃぎすぎなんじゃないかってくらぃです=3



おくすりつき野菜も、最初はスグたべなかったけど
最近はなにも気にせず食べてくれてイイ子ヽ(´ー`)ノ

おくすりを付ける野菜は、葉っぱへの振りかけ易さから いつもちんげん菜だったけど
こないだ買ったかぶの葉っぱでも大丈夫でしたぁ



いいこ
[PR]
by yukariphantom | 2008-10-07 20:14
胸がいたい
わたしの新しい会社の近くに 有名な某ペット専門店があります
うさちゃんコーナーは わんこにゃんこと比べたらしょんぼりしてますが
ぴかるもここのチェーン店の杉並店出身だったりするし
ちゃんと牧草もたくさんあげていて、まともなお店のほぅだとおもっています


毎日のように通っちゃってるうちに懐いてくれる子もいたりして
新しい家族にお迎えされていく子たちのことをうれしくおもいつつ、
お店で大きく育って、積み上げられたケージの一番下にいる子もいて
ライオンとして売られているけど、アンゴラ並に全身長毛で、
夏は暑そうだったから、おせっかいにもサマーカットをしてくださいとでしゃばったり、、

正直、うさちゃんたちを見るのが楽しみで行ってる、というよりも
元気にしてるかな、ごはんたべてるかな、と様子を見て、声をかけて
早くあなたをだいすきになった人がお迎えにきてくれますように、って
祈るような気持ちです



こんな気持ちになるなら 行かなきゃいいのに、、、

気になってしまってつい今日も。

というのも、また昨日ある子をみつけてしまったのです
たしか2週間前くらいは、子うさぎ用の大きいケースの中にいた子なんだけど
いつからか、奥の棚のちいさぃケージに移されていることには 気づいていました
わたしが近づくと鼻を出してくれる 人懐こい片耳立ちロップの子で
そのケージの中でもお顔は元気で ごはんもよくたべていたから、
他の子といっしょのケージで気が合わないのかなあとか
そんなくらいにしかおもっていなかったのですが

昨日、ごはんをたべているとき、あれ?と違和感をかんじてよく見たら
右後ろ足が開帳肢でした
左は見えませんでしたが、その右後ろ足は筋肉もなさそうな状態です
それでも両前足は元気で、ペレットを掘りながら、好きなところをもりもり食べていました
まだ生後3ヶ月に満たない子だとおもいます



お店を批判するとかではないです
斜めに見なければ、開帳肢の子と他の子を一緒にしないのは正しいことだし
病気を持って生まれるのは、仕方のないことなのかもしれないし
うさぎに限ったことではないでしょうし

でもね、ほんとうにかわいい子なんですよ?
ただただ 切ない

だからってわたしには何もしてあげられないから
目を背けてしまえばいいのでしょうか?
考えても考えてもわかりません



暗い日記でごめんなさい(´・ω・`)
[PR]
by yukariphantom | 2008-10-03 23:27