<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
梅さん
b0038295_0144998.jpg


おとといの朝 梅さんが月に帰ったと、ヤベさんに連絡をもらいました

今月に入ってから、メール不精のわたしも、こまめに状況を聞いていて
それでも、梅さんなら大丈夫。そうおもって祈っていたのに


昨日 梅さんに会いに行って、静かに眠る梅さんを、いっぱいいっぱいなでたけど
梅さんが月に帰るわけないって 今でも信じられないよ



だって梅さんは、ぴかるが1歳になる前から
ずぅーっと今までいっしょに歳を重ねて来たんだよ

あと2週間でぴかるも8歳になって、梅さんに追いついて、
そしたらまた梅さんが1月に9歳になって、次はぴかるも9歳だー!って
そうやってずぅーっと 世界一元気なご長寿うさぎになるつもりだったんだ
ぴかるはちいさいころから病院ばかり行ってたけど
梅さんとヤベさんは、いつも応援してくれた 見守ってくれた
梅さんとヤベさんは、手術ばかりのぴかると泣き虫なわたしの、
追い越すことのない目標であり、憧れでもあり、とにかく 大好きだった
置いていかないで 梅さん
ずぅーと梅さんを追いかけていたいよ
これが 隠しようもない本音です


でも、眠る梅さんをなでながら、いろんなことを思い出したよ
梅さんがいたから、ヤベさんにものりこさんにも、
たくさんのうさちゃんとたくさんの人たちにも会えたし、
ぴかるだって、いっしょになってここまで来れたんだよね
もちろんありがとうでいっぱいだし わかってるけど
れんちゃんのこともまだまだ引きずってる よわいわたしだから、
スグにはちゃんと受け止められそうもないけど
いつか、泣いてばかりいないで、ぴかるとこれからもがんばるよって
梅さんに笑われないように、言えるようにならなくちゃいけないね
いつか、そうなれるように
それまでは やっぱり悲しいよ! 梅さん
お空もこんなに泣いてるよ!




梅さんは、昔から 不思議な力を持ってる子だったけど、
ぴかるは先週手術したのに 術後も牧草を食べず、ペレットや野菜もイマイチで
なんかちょっと心配なかんじだったのが、
おとといの 夕方から、急に自分で牧草を食べるようになったんです
きっと梅さんが月に帰る途中に、食べろ~!って言いに来てくれたんだ
それとも、ぴかるにも梅さんが痛いの我慢してるのが伝わっていたのかな。。


b0038295_044842.jpgこの写真を 梅さんに。
[PR]
by yukariphantom | 2008-08-25 23:01