<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
はじめての捻挫
先日の杉並オフで、たまおさんとふたりで仲良く? 前足を捻挫してしまったぴかる。

b0038295_14352268.jpg当日夜の様子

黒いほぅの右前足をかばって、床に完全につけない


b0038295_14364391.jpgこっちは、伸びて休んでるのに痛い右前足を隠す




当日は、オフ帰宅後もちょっと鼻を鳴らす音が聞こえたのだけれど、
かなり暑かったし、疲れのせいかと思ったのですが
夜になってどんどん音も大きく、苦しそうになりました
ごはん食べるときも常時ぶぅぶぅ聞こえて、食欲も減退してました
触られるのも嫌がりました
痛かったんだと思います(T_T)

翌朝即 病院へ行き、痛み止めの注射、鍼をしてもらい、お薬も痛み止めをもらい、
それでも捻挫が急にぴたっと治らないのは人間と同じですから
しばらくはびっこ引いて歩いてました
うさちゃんの場合、安静、というのもなかなか難しいですしね~


オフから3週間近く経った現在は、もうびっこも引いてないし、
前足に関してはもうまったく問題ないようです!(`・ω・´)


b0038295_15742100.jpg前足でおさえて枇杷の葉をたべているw




今回は、ぴかるもたまおさんも、骨折ではなかったことが救いです
骨折はうさちゃんにとって致命傷になることもあるし。


でも、ヤベさんとも話していたですが、
今まで何度となくオフに行ってて、ぴかるとヤベさんちのたまおさんが同時に捻挫なんて
なんて不思議なんだろ~

8歳間近のぴかるはともかく、たまおさんは若いしぃー

ひとまずは元気になりました!
よかった!
[PR]
by yukariphantom | 2008-07-03 22:08