<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
風邪引いた
喉が痛いのでマスクしてると、
ぴかるが甘噛みしたり、ホリホリしてマスクをはがそうとするんですけど(´・ω・`)



b0038295_046242.jpgポリポリ

よくたべてます
2ヶ月以上手術なしに順調です♪

いいこだねいいこだねって たくさん褒めちゃうから
ぴかるも えへへって顔でアピールしながら食べるしw
当たり前のように食べてる子たちよりも得してるなぁー


気になる最近お気に入りの牧草は、
・朝採りティモシー ヤング
・アメリカンペットダイナー2番
・らびっとわぁるど高級牧草

どれも値段が鬼ですね(`・ω・´)

まぁおいしく食べてくれるならがんばって買いますよ(`・ω・´)=3


b0038295_0461299.jpgこれはAPD2番
今回の袋はとくにおいしいみたいです

[PR]
by yukariphantom | 2007-11-18 15:38
石神井公園オフ
先週 恒例のRabiitIslandさん主催うさオフがあったのですが、
牧草をほとんど食べなくなったままで、
当日も念のため手術の予約をしていたのだけれど、
相変わらず牧草以外はガツガツたべる元気ぶり。

手術はないかもだけど、いちおう病院でおなかを診てもらいに行ってみると、
やはり前回同様おなかは問題なしとのことで。

うん。たしかに元気はあるんです



そして、オフへ行くことを決め、石神井公園に向かいました
絶好調ではなかったけれど行こうとおもったのは、長年のぴかるの習性からして、
疲れる行動(手術とかオフとか)のあとは、帰宅後にまず牧草を食べるのを見てきたからです
なにか牧草を食べ始めるきっかけがほしかったんです

もちろん心配はあったけど、
病院に行く予定がなくても短時間だけオフに連れていってみるつもりでした
病院で、いちおう元気なことを確認できたのは当然よかったですけれども(´・ω・`)



石神井公園のオフ会場に着いて、田口さんに挨拶に行ったときに牧草を少しいただきました!
ぴかるのこと心配してくれて、わざわざ持ってきてくれたみたぃで、うれしかった~


長居しなかったので写真は少なめですが、久しぶりのおさんぽ
ぴかるも活き活きと自由に走り回っていました~

b0038295_1394134.jpg





そして帰宅後、田口さんの牧草をケージに入れたら、さっそく食べてくれたんです!
本当にうれしかったヽ(´ー`)ノ

この日から一週間、もうすっかりどの牧草でもしっかり食べるように戻りました(`・ω・´)



牧草以外を食べて元気にしていたとしても、
結局長い目で見たら良いことひとつもないんですよね
もぅずっと食べないんじゃないかとおもったこともありましたが、やっと安心できます
よかったよかった
ご心配をおかけしたみなさま、ありがとうございました^^


疲れた後に牧草を食べる行動は、自分で体調を整えようとするのかな~なんて
勝手におもっているけど、ぴかるだけなのかなあ(´・ω・`)
[PR]
by yukariphantom | 2007-11-06 21:55