<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
連休とか
先週はずっとぴかるは牧草をほとんどたべなくて
最初は歯かとおもって、3連休の土曜日に手術の予約もしておいたのだけど
観察を続けるうちに、おくち痛そうじゃないし、
牧草以外はなんでもたべる・・・(´・ω・`)

b0038295_1358613.jpgうまっうまっ



おなかマッサージもいっぱいしたけど、
牧草以外は変わらずおいしそーにたべるから、、、

先週ちょうどいつもの牧草2種類とも新しい袋になったこと、
換毛始まり気味なこと、
季節の変わり目なこと、
じめじめ雨が続いたこと、

牧草食べない原因はこんなところかなとおもいますが
いちおう病院へ行きました
おなかは問題なしとのことでしたっ
よかったよかった♪

b0038295_1359974.jpg最後部座席でこそこそ




日曜日は予約してくれてた
三鷹の森ジブリ美術館へいってきました
とってもかわいいトコロでしたよ
けっこう楽しめました~

b0038295_1359366.jpg

[PR]
by yukariphantom | 2007-10-09 13:32
マルカンのおやつ
数年前まで、マルカンの小動物向けおやつというのは、
申し訳ないけれど大事なぴかるには絶ーーーー対あげたくない、
小麦粉や砂糖がたっぷり使われていたクッキーなどでした

うさぎが喜ぶから 買ってあげちゃってた人も多いとおもうけど、、

当時から熱心なうさぎを愛する人たちが、「こういうおやつはダメなんです!」って
会社に訴えて、店頭からも徐々に減っていったなんて話があったそうですが。


そんなマルカンのおやつを、最近わたしは買っています
うさぎ専門店の通信販売で、マルカンとは知らずに届き、
最初は「えぇぇマルカンなの?tt」って 
昔のイメージでおもっちゃって、パッケージをよ~~く見たですが

買ったおやつは たんぽぽなどの薬草で、無農薬で安全なものです!



裏面にも、新鮮なお水をあげてくださいとか書いてあったりして
マルカンさん、うさぎのために、がんばってくれたんだな~~って
すごく感動しちゃいました
うれしぃ!
このシリーズは安心してあげたいとおもいます

ありがとぅマルカン!



b0038295_3323818.jpg今うちには、
「たんぽぽ」と「桑の葉」があります
両方ともぴかるはダイスキです♪
また違う種類もためしてみよ~と!
[PR]
by yukariphantom | 2007-10-01 21:12