<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
3/13/2006
「もうだいじょぶぅ かな」
b0038295_115376.jpg


2/23の手術後、じつはいまいちだったぴかる
いままでは当日からなにもなかったように食べられたんだけど
今回は口を気にしていたのです

経過を見ていたものの、やっぱりだめで、
結局8日にまた麻酔して調べてもらいました
とくに手術での処置に問題があったわけではないようだけど
舌をかんでしまっていて、口内炎みたいになってるところがあったみたい
噛み合わせは23日の手術のままいじらずに、
その周辺の角をすこし削ってもらいました

短期間に2回も全身麻酔は心配しちゃいましたが、
やっと元気になったって感じ^^
食べるスピードも戻ったし、
なにより 食べたくても痛いのを恐れる素振りが痛々しかったのがなくなってよかった
(T_T)

牧草も自分からしっかりたべているし、
量もかなりたべてくれているけれど
ぴかるは、やはり生まれつきのあごの小ささがあるから
定期的とはいわなくても、臼歯削りが必要な子なんだとおもいます
それをしっかり受け止めて、これからも見つめていかなきゃなって
また改めておもったのでした
[PR]
by yukariphantom | 2006-03-13 22:11