ソアホック経過 & にゅーあいてむ
ぴかるのカカト、一気に、真っ黒の毛がぐんぐん生えてきました~♪

左も右もです

足湯をするたびに徐々に足裏のカルシウムも減ってきて
両足ともフワフワしてきました

左足がよくなってきて、逆に
出血していないほうの右足のカカトのタコのほうが目立つようになってきたので
両足共に包帯を巻くようになっています

b0038295_319825.jpg



黄色くカピカピになっていた足裏だったから
市内にあるうさぎ専門店に、こんな足裏のグルーミングができないか、とお願いして見せたところ
「これはしょうがない」と何もしてもらえなかったくらいでしたからね~(つ×`)

本当は、足裏も黒かったんだなぁ、と
久しぶりの黒い足裏を見るのが、包帯交換のたびに楽しみヽ(≧▽≦)ノ




ぴかるのおなかのほうも、ここ1週間ほどゆるゆるなく、
上手に製造された盲腸糞をたべている音が聞こえています

今度こそ、ゆるゆるぶり返しませんように(ノ≧ρ≦)ノ

b0038295_3413856.jpg
( 桃 )







にゅーあいてむ1
お皿嫌いのいっちゃん

      ぶんぶん投げるだけでなく
b0038295_3325638.jpg
      どうやったの?(笑)という「 お皿技 」まで披露してくれていました(A´ω`)




なのでペレットもお野菜も、固定できる容器にしましたよー!

これでお皿ブーメランの心配はなくなりますw
b0038295_3354378.jpg
ちょっとペレット入れ、小さいかしら?
お野菜も、ぎゅぎゅう入れて積めば結構入るようです
両方とも、ひとまわりずつ大きいサイズがあればいいなぁ








にゅーあいてむ2
b0038295_345064.jpg
最近話題の「 ファーミネーター 」


ぴかるは歳のせいもあるのか、最近はドバっと換毛しないから
換毛処理のためのグルーミング、というのはほとんどないのですが

いっちゃんは、うちに来た時からずぅっ~と激しく抜けていて
3日もやらないとすのこの間に積もってしまいますっ

白っぽい毛なので、最初はあんまり気づいてなかったんですよね~

なので気づいてからは、できるだけ毎日クシを通すのですが
毎日毎日やればやるだけ抜ける感じで!




それで、ちょっと奮発してファーミネーターを買ってみました


ぴかるは、毛から地肌が近いし、やわらかいのでいつものクシで十分かも
それでも写真↑のように、けっこう取れます


いっちゃんは、すっごく取れました(゜Д゜)
毛が固めなのでクシだと負けて取り残してしまうけど、
コレだとがっつり絡んで取ってくれるみたい~

背中がすっきりなめらかになりました!


しかし、グルーミング、いっちゃん本人は毎日やられて嫌がっています
終わった後、必ず足ダン(つ×`)
やらないわけにいかないんだけどお・・・やるたびに嫌われてる気がする(ノ≧ρ≦)ノ
[PR]
by yukariphantom | 2011-08-01 00:07