人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっちゃんがやってきた

昨日、我が家に1歳のおんなのこがやってきました!

名前は無花果ちゃん、通称 いっちゃん です

いっちゃんがやってきた_b0038295_22251629.jpg


いっちゃんがやってきた_b0038295_2225328.jpg
「 いっちゃんです よろしく 」


いっちゃんは10年来のうさ友さん、ヤベさんちで生まれた
とん・てんベビー<2009-12-06の記事>です

お鼻に白いクリームがついた子がいっちゃん(*´ω`*)

べびーずの識別のため、いっちゃんがまだ ”1番ちゃん”だった頃から
わたしはいっちゃんがお気に入りでした



それでも、ぴかる以外の子をお迎えするなんて
わたしを知ってる方々にとっては意外なことだと思われるかもしれません

実際わたし自身も、多頭ブームの中でも うちはないだろうな~と思っていました

ぴかるも、これまで甘え放題で
他の子が来たらどんなにヤキモチ焼くだろぅかと
10歳にしてそんなことで悲しい思いをさせることになったらどうしようとも思っていましたが

何回かいっちゃんと対面させてみたところ
なんとな~く いい雰囲気というか

あんまり他のうさちゃんとのふれあいが上手ではないぴかるが
ほんわ~かしてるいっちゃんと、おなじ空気で過ごせていた気がしたんです


いっちゃんとなら、大丈夫かもしれない
そう思えて、引越しを経て、
ぴかるのこちらでの生活も安定してきたので、お迎えとなりました





そんなぴかるの反応は・・・

いっちゃんがやってきた_b0038295_2385931.jpg


ちょっと落ち着きなさいよっ っていう・・・w


実際におうちに来るのは、今までお外で対面したのとはやっぱり違うから
内心大丈夫かな~なんて思っていたけど


ぴかるは、喜んでいるみたいw


まぁ、いっちゃんのほうは
黒くてウロチョロするなにかがいることを、あんまり気にしていないようですが(;´ω`)

きっと、まだ新しいおうちに慣れていないから、それどころじゃないんですね!
うんうん、きっとそうだ






いっちゃんのお迎えは、本当にいろいろ考えたし、心配もあったけど
ぴかるのために決断したことでもあります

どうか、いっちゃんの若いパワーをすこしだけもらって
いっちゃんといっしょに、楽しく長生きしてほしいから


昨日からのぴかるを見ると、すでに効果が出ているのかしらー?
牧草もごはんも張り切って食べているし
(気づいてもらえてないけど)いっちゃんを見守るのをがんばっています♪

ぴかるの頭から♪が出ている、
そんな感じで(*´ω`*)



とにかく、ぴかるにカワイイ妹ができました
大切なうさ友さんのおうちから来た、大切ないっちゃん

うちに来てよかったと、思ってもらえるように
これからいっしょに暮らしていきたいと思います

どうぞこれからも、ぴぃちゃん・いっちゃん をよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ
by yukariphantom | 2011-04-21 23:35

ぴぃちゃんの不定期日記


by yukariphantom