君のいない 世界など
12月8日、
16回目のぴぃちゃんとの出会いの日となりました



この世界からいなくなっても、わたしのためにと道標をくれたぴぃちゃん

信じてがんばってきたら
君のいない 世界にも、やっとやっと希望が持てました

b0038295_2214023.jpg


b0038295_215190.jpg






タイトルは、今流行っている映画の曲の歌詞
気になる方は調べてみてください
すぐに見つかるとおもいます
[PR]
# by yukariphantom | 2016-12-08 00:46
そして最後は
いっちゃんと兄弟たちのお誕生日

b0038295_23522413.jpg
みんなおめでとう
[PR]
# by yukariphantom | 2016-10-30 23:54
今年も
ぴぃちゃんの誕生日がやってきました
16回めの誕生日です

b0038295_12856100.jpg
ぴぃちゃんのケーキはこうなりました 笑
[PR]
# by yukariphantom | 2016-09-08 23:27
りおん3歳おめでとう
先日の3歳のお誕生日にこんなケーキを注文してみました
b0038295_4231846.jpg
似てないけど、努力はわかる 笑




誕生日のごちそうは、好きなくだもの、りんごとバナナ
b0038295_4213590.jpg


普段と違うことに警戒心の強いりおんは、すぐに食べません
b0038295_4272772.jpg


b0038295_436173.jpg


b0038295_4341252.jpg


b0038295_437597.jpg


しばらくしてから食べてくれました
b0038295_4265322.jpg


b0038295_42793.jpg



りおんは相変わらず食べ物に対して保守的で、いろいろなものを試してみても、頑なに食べないです
お野菜は、にんじん・セロリ・あしたば・イタリアンパセリ
くだものは、りんご・バナナ
のラインナップのみ・・・

ドライフルーツなら大好きであっさり食べるんですが、生だとこれくらいなんですよね~
まぁぴぃちゃんも、くだものに目覚めたのは高齢になってからだったし、懲りずにいろいろあげてみたいです






そして、りおんは半年前くらいから急に盛りだしました!
カクカクは噛むし、ぴぃちゃんは一度もしなかった跳びしっこを浴びることもありますが 笑
いっそう甘え上手になり、かわいさも盛りってかんじです


ちょっとわがままなところもありますが、素直でわかりやすい性格は3歳になっても変わらず
わたしたち夫婦が今も笑って暮らせるのは、りおんのおかげだなぁっとおもいます

b0038295_455121.jpg


b0038295_4552497.jpg



りおんの寝姿は、疲れも吹っ飛ぶ最高の癒やし^^
それじゃなくてもゴロゴロしてばっかりなので、気づけばほとんどの写真が寝てるところになってます
[PR]
# by yukariphantom | 2016-08-15 00:17
新生活
今日は、15回目のぴぃちゃんとの出会いの日でした


15年前のあの日、あの場所
ぴぃちゃんと出会えたことで、わたしの第二の人生が始まったのでした

b0038295_248201.jpg


b0038295_2483610.jpg


b0038295_2484422.jpg


b0038295_248522.jpg


b0038295_249058.jpg



じつは、ぴぃちゃんが旅立つ半年ほど前、すべてのデータが入ったPCのHDDが完全に壊れてしまいまして、、
HDD復旧専門業者にデータ復旧を依頼し、なんとか少しの写真を取り戻すことができたものの、
バックアップを取っていなかった期間については、ぴぃちゃんといっちゃんの、多くの写真と動画を失ってしまったんです

その中には、ぴぃちゃんの12歳の誕生日も含まれていて、未だにショックが消えないまま・・・

もうホント、後悔してもしきれないのですよ・・・!
バックアップ大事・・・


それでも、12年以上撮り続けてきたぴぃちゃんの写真はまだまだたくさんあって
これからもたまーに、出していけたらと思っています











りおんはいっそう元気です

b0038295_328546.jpg


b0038295_3284930.jpg
ここはどこ?





10月に、我が家は5年過ごした札幌から関東へ、引っ越しました
↑は札幌から移動してきた当日の写真




札幌は、いっちゃんと暮らし、ぴぃちゃんと最期の時を過ごした、ほろ苦い思い出の地となりました

が、
りおんがいてくれたおかげで、後ろ髪を引かれることなく新しい生活を始められた気がします
住み慣れた場所なので、帰ってきた感があって落ち着くのもあるのかなぁ




りおんは以前から、環境の変化やおでかけに強そうだなと思ってはいたのですが
不安だった飛行機も、牧草をたくさん食べて過ごしてくれて
新居にもなんの抵抗もなくなじんでくれて

思っていた以上に強心臓なのかも・・・笑

いちおうとーっても心配していたので、何事もなく新しい生活を楽しんでくれているようでほっとしてます

b0038295_3503649.jpg


b0038295_3505074.jpg


b0038295_351528.jpg


b0038295_351242.jpg


テーブルの下がお気に入りのようです^^
[PR]
# by yukariphantom | 2015-12-08 23:52
9/8
b0038295_633766.jpg
ぴぃちゃんの15回めの誕生日でした




b0038295_634911.jpg
ぴぃちゃんは写真を撮っていても、いつもすぐにこっちに来ちゃって
こういう、写真的に言ったら失敗な写真がたくさんあります

いつもわたしのところに向かってきてくれる、大好きな顔です
[PR]
# by yukariphantom | 2015-09-08 23:48